蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
| 1 |
中央 | 書庫資料 | 1018791416 | 図書 | 375.1//2005 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1000011038050 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
習熟度別授業で学力は育つか (未来への学力と日本の教育) |
| 書名ヨミ |
シュウジュクドベツ ジュギョウ デ ガクリョク ワ ソダツカ |
| 叢書名 |
未来への学力と日本の教育
|
| 著者名 |
梅原 利夫/編著
小寺 隆幸/編著
|
| 著者名ヨミ |
|
| 出版者 |
明石書店
|
| 出版年月 |
2005.8 |
| ページ |
219p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-7503-2166-4 |
| 分類記号 |
375.1
|
| 著者紹介 |
1947年東京生まれ。和光大学人間関係学部教授。 1951年生まれ。東京都多摩市立和田中学校数学科教師。 |
| 内容紹介 |
学校現場における具体的な実践から、習熟度別授業がどのような効果、または問題点をもたらしているのかを明らかにし、今後の課題を考察する。さらに、習熟とは何をどうすることなのかを新たな知見から問い直す。 |
目次
内容細目
もどる