蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 書庫資料 | 1018963684 | 図書 | 378//2005 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
学習障害 注意欠陥多動性障害 自閉症 行動心理学
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000011090110 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
応用行動分析で特別支援教育が変わる (教室で行う特別支援教育) |
書名ヨミ |
オウヨウ コウドウ ブンセキ デ トクベツ シエン キョウイク ガ カワル |
副書名 |
子どもへの指導方略を見つける方程式 |
副書名ヨミ |
コドモ エノ シドウ ホウリャク オ ミツケル ホウテイシキ |
叢書名 |
教室で行う特別支援教育
|
著者名 |
山本 淳一/著
池田 聡子/著
|
著者名ヨミ |
|
出版者 |
図書文化社
|
出版年月 |
2005.11 |
ページ |
188p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-8100-5456-X |
分類記号 |
378.8
|
内容紹介 |
包括的な教育体系である応用行動分析という技法を用いて、通常学級の中でどのような工夫をすれば、個別的な教育ニーズがある子どもたちの学習する力を向上させることができるか、具体的な方法について述べる。 |
目次
内容細目
もどる