蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 1F生活教育 | 1019092434 | 図書 | 371.45// | | 在庫 | R17A | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ハンス・G.ファース ハリー・ワックス 武富 真紀 北出 勝也
Piaget Jean 児童心理学 思考 遊戯
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000011191327 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
思考のための学校 |
書名ヨミ |
シコウ ノ タメ ノ ガッコウ |
副書名 |
ピアジェ理論による教室や家庭でできる知能の鍛え方 |
副書名ヨミ |
ピアジェ リロン ニ ヨル キョウシツ ヤ カテイ デ デキル チノウ ノ キタエカタ |
著者名 |
ハンス・G.ファース/著
ハリー・ワックス/著
武富 真紀/訳
北出 勝也/監修
|
著者名ヨミ |
|
出版者 |
東京図書出版会
リフレ出版(発売)
|
出版年月 |
2006.4 |
ページ |
302p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-86223-035-0 |
分類記号 |
371.45
|
内容紹介 |
ピアジェ理論をベースに子供の秘められた発達の可能性に焦点を当て、学校教育の問題点と課題を浮き彫りにする。1、2部で理論面の解説をし、3部は「思考ゲーム」として具体的な学習活動を紹介する。 |
目次
内容細目
もどる