蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
1 |
天王寺 | | 5810964659 | 図書 | 376// | | 在庫 | | 一般書(A) | |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000011201862 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ひとりで、できた! |
書名ヨミ |
ヒトリ デ デキタ |
副書名 |
子どもは手を使いながら一人立ちする |
副書名ヨミ |
コドモ ワ テ オ ツカイナガラ ヒトリダチ スル |
著者名 |
池田 政純/著
池田 則子/著
相良 敦子/監修
|
著者名ヨミ |
|
出版者 |
サンマーク出版
|
出版年月 |
2006.5 |
ページ |
158p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7631-9685-5 |
分類記号 |
376.1
|
著者紹介 |
京都市西京区「くすのき保育園」園長。モンテッソーリ教育法を取り入れた保育に取り組む。 「くすのき保育園」主任。東京国際モンテッソーリ教師トレーニングセンターに学んだ。 |
内容紹介 |
ダダをこねるのには、ワケがある。子どもに近づき、子どもを観察し、その子が必要としているものを手作りしてみませんか。保育園の先生たちが考えた、「モンテッソーリ流」教具のつくり方と活用のヒントを紹介。 |
目次
内容細目
もどる