蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 1F生活教育 | 1019347218 | 図書 | 371.45// | | 在庫 | R17A | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000011282206 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
クレヨン先生と子どもたち |
書名ヨミ |
クレヨン センセイ ト コドモタチ |
副書名 |
絵が伝える心のメッセージ |
副書名ヨミ |
エ ガ ツタエル ココロ ノ メッセージ |
著者名 |
末永 蒼生/著
|
出版者 |
ソフトバンククリエイティブ
|
出版年月 |
2006.9 |
ページ |
184p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7973-3537-8 |
分類記号 |
371.45
|
著者紹介 |
1944年生まれ。ホノルル大学にて心理学博士号取得。色彩心理学者。「アート&セラピー色彩心理協会」会長、多摩美術大学非常勤講師。著書に「心を元気にする色彩セラピー」など。 |
内容紹介 |
僕は、絵を通して、子どもたちの声を聴き続けた…。いじめ、不登校、ひきこもり。どんな子どもも、絵を描いて元気になる。「教えないメソッド」で心を育てる色彩心理学者のアトリエ、40年間の軌跡。 |
目次
内容細目
もどる