蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 2F人文科学 | 1020237820 | 図書 | 141.5// | | 在庫 | L29A,L32A | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
授業をする「技」を高める
大森 修/著
楽しい“伝統的な言語文化”…5・6年
大森 修/編
楽しい“伝統的な言語文化”…3・4年
大森 修/編
楽しい“伝統的な言語文化”…1・2年
大森 修/編
情報を分析・評価する「レポ…中学校編
大森 修/編著,…
情報を分析・評価する…小学5・6年編
大森 修/編著,…
情報を分析・評価する…小学3・4年編
大森 修/編著,…
現場の変化が子どもを変える
大森 修/著
「読解力」授業づくり…小学1-2年生
大森 修/監修,…
「読解力」授業づくり…小学3-4年生
大森 修/監修,…
「読解力」授業づくり…小学5-6年生
大森 修/監修,…
「読解力」授業づくりへの挑戦…中学校
大森 修/監修,…
特別支援教育をつくる管理職の全仕事…
大森 修/著,松…
これでいいのか!「読む・書く・話す…
大森 修/監修,…
学校を再生させる課題と責任 : い…
大森 修/著
勉強が苦手な子どもに悩むとき
松野 孝雄/編著…
授業に自信をなくしたとき
松野 孝雄/編著…
保護者との関係に悩むとき
松野 孝雄/編著…
子どもとの関係に悩むとき
松野 孝雄/編著…
横山浩之・大森修の医師と教師でつく…
横山 浩之/著,…
授業力アップの修業術
大森 修/著
担任教師の「責任」を問う : 担任…
大森 修/著
中学教師の授業力アップ修業術
大森 修/編,山…
教材との葛藤で授業をつくる
大森 修/編,松…
サークルが授業力を高める
大森 修/編,松…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000011673208 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
創造性とは何か (りぶらりあ選書) |
書名ヨミ |
ソウゾウセイ トワ ナニカ |
副書名 |
その理解と実現のために |
副書名ヨミ |
ソノ リカイ ト ジツゲン ノ タメ ニ |
叢書名 |
りぶらりあ選書
|
著者名 |
シャロン・ベイリン/著
森 一夫/訳
森 秀夫/訳
|
著者名ヨミ |
|
出版者 |
法政大学出版局
|
出版年月 |
2008.6 |
ページ |
11,185,10p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-588-02236-4 |
分類記号 |
141.5
|
著者紹介 |
トロント大学から教育哲学で博士号取得。カナダのシモンフレーザー大学名誉教授。教育哲学会会長などを歴任。「創造性とは何か」でカナダ教育基金協会出版賞を受賞。 |
内容紹介 |
「創造性」は新奇なものや思い付きの思考・探求ではなく、知識と技能を踏まえ想像力と結合した動的な発展から達成される。従来の「創造性の神話」の誤解を正し、哲学的視点から「創造性」の理解と実現に導く。 |
目次
内容細目
もどる