蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 書庫資料 | 1019429537 | 図書 | 674//2006 | | 貸出中 | | 一般書(A) | |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000011319871 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ひとつ上のチーム。 |
書名ヨミ |
ヒトツ ウエ ノ チーム |
著者名 |
眞木 準/編
一倉 宏/[ほか著]
|
著者名ヨミ |
|
出版者 |
インプレスジャパン
インプレスコミュニケーションズ(発売)
|
出版年月 |
2006.12 |
ページ |
255p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-8443-2330-X |
分類記号 |
674.4
|
著者紹介 |
1948年愛知県生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。コピーライター。眞木準企画室主宰。TCCクラブ賞、ADC最高賞、朝日広告賞等受賞多数。著書に「一語一絵」など。 |
内容紹介 |
トップクリエイター19人が語る才能を生かす仕事のやり方。多彩な個性を集めてヒット作をつくる広告制作チームは、ひとりひとりの才能をどうやって生かしているのか? そのノウハウ、セオリー、経験、哲学を収録する。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
イントロダクション |
眞木 準/著 |
|
|
|
2 |
ネガティブな状況からチームは盛り上がる。 |
佐々木 宏/著 |
|
|
|
3 |
「日本人はチームプレーが得意」は幻想だ。 |
杉山 恒太郎/著 |
|
|
|
4 |
理想が一致しているか。 |
副田 高行/著 |
|
|
|
5 |
どこまで志を共有できるか。 |
山本 幸司/著 |
|
|
|
6 |
欲しいのは想像を超えた成果物。 |
大島 征夫/著 |
|
|
|
7 |
いかにルールを定めるか。 |
小沢 正光/著 |
|
|
|
8 |
唯一のしばりはクリエイティブへの情熱。 |
柴田 常文/著 |
|
|
|
9 |
チームであることを意識しない。 |
児島 令子/著 |
|
|
|
10 |
アイディアよりも重要なものがある。 |
葛西 薫/著 |
|
|
|
11 |
ひとりで100%のものはつくれない。 |
谷山 雅計/著 |
|
|
|
12 |
チームの緊張感がいい仕事につながる。 |
中村 禎/著 |
|
|
|
13 |
どうやって組む相手を見きわめるのか。 |
前田 知巳/著 |
|
|
|
14 |
クリエイティブ・ファースト。 |
岡 康道/著 |
|
|
|
15 |
目指すはエレガント。 |
一倉 宏/著 |
|
|
|
16 |
一騎打ちから生まれるコピー。 |
岩崎 俊一/著 |
|
|
|
17 |
“熱”のもとで、自然体で。 |
永井 一史/著 |
|
|
|
18 |
自分の匂いを生かせるか。 |
山本 高史/著 |
|
|
|
19 |
チームは「お願い」で動く。 |
中島 信也/著 |
|
|
|
もどる