蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 書庫資料 | 1022046377 | 図書 | 378//2011 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000012383826 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
学校を「より楽しく」するための応用行動分析 |
書名ヨミ |
ガッコウ オ ヨリ タノシク スル タメ ノ オウヨウ コウドウ ブンセキ |
副書名 |
「見本合わせ」から考える特別支援教育 |
副書名ヨミ |
ミホンアワセ カラ カンガエル トクベツ シエン キョウイク |
著者名 |
坂本 真紀/著
武藤 崇/監修
|
著者名ヨミ |
|
出版者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2011.10 |
ページ |
11,216p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-623-06119-8 |
分類記号 |
378
|
著者紹介 |
立命館大学大学院応用人間科学研究科修士課程修了。立命館大学人間科学研究所・客員研究員。主に発達障害のある子ども向けのホームデリバリー型学習支援の活動をしている。 |
内容紹介 |
学校現場で応用行動分析を体感するための入門書。見本合わせ課題を使って、支援を必要とする子どものできることを増やしていくための考え方や方法をていねいに解説する。書き込みスペースあり。 |
目次
内容細目
もどる