蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 書庫資料 | 1019627015 | 図書 | 674.6//2007 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000011398698 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
文化としてのテレビ・コマーシャル |
書名ヨミ |
ブンカ ト シテ ノ テレビ コマーシャル |
著者名 |
山田 奨治/編
|
出版者 |
世界思想社
|
出版年月 |
2007.3 |
ページ |
7,298p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-7907-1254-1 |
分類記号 |
674.6
|
著者紹介 |
国際日本文化研究センター助教授。 |
内容紹介 |
数10秒の世界に何があるのか-。CMメディアの歴史、CMアニメの実態、CMの読み解き方、アジアのCM、CMの保存と公開などに関する論文を収録。国際日本文化研究センターでの講演記録も掲載する。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
テレビCMのメディア史 |
高野 光平/著 |
|
|
|
2 |
日本の外タレCMの質的変化 |
谷川 建司/著 |
|
|
|
3 |
テレビ黎明期のCMアニメの実態 |
吉村 和真/著 |
|
|
|
4 |
「的確な誤読」への依存 |
柄本 三代子/著 |
|
|
|
5 |
CM中の生活財を読む |
朽木 量/著 |
|
|
|
6 |
車への「まなざし」の変遷 |
山下 典子/著 |
|
|
|
7 |
広告がつくる「経験」 |
君塚 洋一/著 |
|
|
|
8 |
自然と広告 |
関谷 直也/著 |
|
|
|
9 |
走る動物 |
ミヒャエル・フリットナー/著 |
香坂 玲/訳 |
|
|
10 |
テレビ広告のなかの環境・自然・アイデンティティ |
アンダース・ハンセン/著 |
山田 奨治/訳 |
|
|
11 |
社会意識の鏡 |
黄 昇民/著 |
陳 素白/著 |
山田 奨治/訳 |
|
12 |
韓国のテレビ・コマーシャル文化 |
李 【ヒャン】淑/著 |
|
|
|
13 |
広告アーカイブスとオンライン・サービスの構築 |
全 俊九/著 |
金 相俊/著 |
金 炳辰/訳 |
|
14 |
CMの保存と公開をめぐる討論 |
高野 光平/ほか述 |
赤間 亮/司会 |
|
|
15 |
ある視点から |
図師 三千男/著 |
|
|
|
16 |
POPするCM |
山川 浩二/述 |
|
|
|
17 |
CM製作における人間学 |
大林 宣彦/述 |
|
|
|
もどる