蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
| 1 |
中央 | 書庫資料 | 1019666534 | 図書 | 375.42//2007 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1000011404699 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
「子ども」はどう考えているか (シリーズ日本型理科教育) |
| 書名ヨミ |
コドモ ワ ドウ カンガエテ イルカ |
| 副書名 |
とらえやすい自然認識と科学概念 |
| 副書名ヨミ |
トラエヤスイ シゼン ニンシキ ト カガク ガイネン |
| 叢書名 |
シリーズ日本型理科教育
|
| 著者名 |
日置 光久/編著
星野 昌治/編著
|
| 著者名ヨミ |
|
| 出版者 |
東洋館出版社
|
| 出版年月 |
2007.4 |
| ページ |
218p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-491-02252-9 |
| 分類記号 |
375.422
|
| 内容紹介 |
学習指導要領の改訂に向けて理科教育の考え方や方法を整理し、これからの方向性を提案するシリーズ。2では、子どもの自然認識や科学的な概念を調査・分析し、授業改善のポイントを示すとともに、授業づくりの方向性を提案。 |
目次
内容細目
もどる