蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 1F生活教育 | 1021064926 | 図書 | 374.6// | | 在庫 | R17B | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000011937600 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
イチャモン研究会 |
書名ヨミ |
イチャモン ケンキュウカイ |
副書名 |
学校と保護者のいい関係づくりへ |
副書名ヨミ |
ガッコウ ト ホゴシャ ノ イイ カンケイズクリ エ |
著者名 |
小野田 正利/編著
|
出版者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2009.9 |
ページ |
12,225p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-623-05581-4 |
分類記号 |
374.6
|
著者紹介 |
1955年愛知県生まれ。大阪大学大学院人間科学研究科教授。著書に「悲鳴をあげる学校」「親はモンスターじゃない!」など。 |
内容紹介 |
学校と保護者は本来、敵対的な関係ではなく、結び合い、教育の共同的な営みを行う存在です。保護者対応研究のパイオニアが、教育、心理、医療、法律などのプロとともに、先生と保護者の向き合い方を伝えます。 |
目次
内容細目
もどる