蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 1F生活教育 | 1021129117 | 図書 | 375.42// | | 在庫 | R18B | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000011964710 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
実感を伴った理解を図る理科学習 小学校第5学年 |
書名ヨミ |
ジッカン オ トモナッタ リカイ オ ハカル リカ ガクシュウ |
著者名 |
日置 光久/編著
村山 哲哉/編著
|
著者名ヨミ |
|
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2009.10 |
ページ |
189p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-491-02519-3 |
分類記号 |
375.422
|
内容紹介 |
新しい理科教育についての考え方や、これからの理科学習指導のポイント、理科における授業づくりのポイントを提示し、小学校第5学年の理科学習の内容や、指導の具体的展開などを解説する。 |
目次
内容細目
もどる