蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 1F生活教育 | 1021538366 | 図書 | 375.8// | | 在庫 | R19A | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
Vygotskii Lev Semyonovich 国語科 文学教育
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000012117391 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
教育実践とヴィゴツキー理論 |
書名ヨミ |
キョウイク ジッセン ト ヴィゴツキー リロン |
副書名 |
授業展開とヴィゴツキー解釈の混迷に抗して |
副書名ヨミ |
ジュギョウ テンカイ ト ヴィゴツキー カイシャク ノ コンメイ ニ コウシテ |
著者名 |
麻実 ゆう子/著
|
出版者 |
一光社
|
出版年月 |
2010.7 |
ページ |
238p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7528-1947-9 |
分類記号 |
375.852
|
内容紹介 |
「たぬきの糸車」「スーホの白い馬」などを題材に、話し合いを通して読みを深める授業事例を紹介し、教授=学習過程や概念、発話と内言の発達を考察。子どもの学びの過程の分析で適用されるヴィゴツキー理論も解説する。 |
目次
内容細目
もどる