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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
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取込区分
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在架
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1 |
中央 | BF文学 | 1021914112 | 図書 | 918.6/オオハ/ | | 在庫 | R54B,R55 | 一般書(A) | |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000012286875 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
大庭みな子全集 第24巻 |
書名ヨミ |
オオバ ミナコ ゼンシュウ |
著者名 |
大庭 みな子/著
|
出版者 |
日本経済新聞出版社
|
出版年月 |
2011.4 |
ページ |
755p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-532-17524-5 |
分類記号 |
918.68
|
著者紹介 |
1930〜2007年。東京生まれ。津田塾大学英文学科卒業。「三匹の蟹」で群像新人文学賞・芥川賞受賞。ほかの著書に「寂兮寥兮」「浦安うた日記」など。 |
内容紹介 |
“女性文学”の新たな扉を開き、絶えず文学の根源を刺戟しつづけた作家・大庭みな子の全貌を伝える全集。第24巻は、各賞受賞の言葉、選考委員として関わった選評、講演、インタビュー、諸氏による大庭論・作品論などを収録。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
受賞の言葉 |
武田 勝彦/聞き手 |
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2 |
推薦文 |
武田 勝彦/聞き手 |
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3 |
選評 |
大原 泰恵/聞き手 |
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4 |
アラスカで読む『老子』 |
栗坪 良樹/インタビュー |
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5 |
感じるままに |
鈴木 健二/インタビュー |
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6 |
文学とは |
大和田 守/インタビュー・文 |
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7 |
文学における言葉 |
草柳 文恵/インタビュー・構成 |
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8 |
『啼く鳥の』に見る女性と男性の間柄 |
中島 久美子/文 |
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9 |
言葉の美しさを追求 |
川口 晃/インタビュー・本誌 |
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10 |
わが作品を語る |
武田 勝彦/聞き手 |
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11 |
わが作品を語る |
武田 勝彦/聞き手 |
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12 |
人間が帰属する場所 |
尾崎 真理子/聞き手 |
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13 |
消えない人間への不信 |
尾崎 真理子/聞き手 |
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14 |
くり返す反省の中で |
尾崎 真理子/聞き手 |
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15 |
女は不可解な生命体 |
尾崎 真理子/聞き手・構成 |
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16 |
生活の原点を訪ねて |
谷口 桂子/構成・文 |
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17 |
寄り添いたい感覚 |
大原 泰恵/聞き手 |
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18 |
大庭みな子氏にきく |
栗坪 良樹/インタビュー |
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19 |
自分自身にも不可解なもの人間を動かす“何か”を… |
饗庭 孝男/著 |
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20 |
混沌の奥に潜むリアリティ |
平岡 篤頼/著 |
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21 |
大山公爵夫人秘められた手紙 |
鈴木 健二/インタビュー |
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22 |
作家とその時代-芥川・直木賞50年- |
上田 三四二/著 |
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23 |
女の表現、男の表現 |
川西 政明/著 |
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24 |
『啼く鳥の』著者インタビュー |
大和田 守/インタビュー・文 |
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25 |
三面川という意味が気に入りまして |
草柳 文恵/インタビュー・構成 |
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26 |
「虹の橋づめ」大庭みな子さん |
三枝 和子/著 |
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27 |
短編小説のようなエッセイ集 |
中島 久美子/文 |
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28 |
大庭みな子さん語る |
川口 晃/インタビュー・本誌 |
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29 |
自由に読み楽しむ |
鈴木 貞美/著 |
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30 |
肩ひじ張らずに描いた内面 |
富岡 幸一郎/著 |
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31 |
だって、わかることなんかに興味がないんだもん。 |
鈴木 健次/インタビュー |
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32 |
生きる喜び |
大村 知子/聞き手 |
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33 |
名作を生み続ける |
菅野 昭正/著 |
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34 |
かたちなきものの魅力 |
リービ英雄/著 |
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35 |
解放された女たちの「かなしみ」それを忘れたふりはよくない |
尾崎 真理子/聞き手 |
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36 |
知識に縛られずに楽しめる作品 作者の人生が丸ごと伝わってくる |
尾崎 真理子/聞き手 |
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37 |
女性作家が無意識に描く予知夢 そこには現代そのものが息づく |
尾崎 真理子/聞き手 |
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38 |
作家のデビュー作「三匹の蟹」 |
宮内 淳子/著 |
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39 |
子どものころから聞き知った街 人々から競馬場の話をよく聞く |
加賀 乙彦/著 |
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40 |
今月のひと大庭みな子 |
尾崎 真理子/聞き手・構成 |
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41 |
夫婦の階段 |
谷口 桂子/構成・文 |
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42 |
子供と自然 |
木村 俊介/インタビュー |
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43 |
死ぬ恐怖 今はもうない |
尾崎 真理子/聞き手 |
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44 |
荒地の抒情 |
饗庭 孝男/著 |
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45 |
『ふなくい虫』の詩的構造 |
平岡 篤頼/著 |
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46 |
「女」の場-寓話と現実- |
大橋 健三郎/著 |
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47 |
女の性という観点 |
上田 三四二/著 |
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48 |
大庭みな子を読む |
川西 政明/著 |
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49 |
帽子の聴いた物語 |
吉増 剛造/著 |
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50 |
根の深い木 |
川村 湊/著 |
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51 |
大庭みな子『霧の旅』Ⅰ・Ⅱ |
三枝 和子/著 |
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52 |
演劇的に構成される |
古屋 健三/著 |
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53 |
エコロジカルな解放 |
佐伯 彰一/著 |
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54 |
蔓草のような人間模様 |
鈴木 貞美/著 |
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55 |
人の生と関係性描く |
富岡 幸一郎/著 |
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56 |
大庭みな子と隠喩 |
三浦 雅士/著 |
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57 |
久々の伝記文学名作 |
鶴見 俊輔/著 |
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58 |
鳥たちの行方 |
菅野 昭正/著 |
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59 |
「三匹の蟹」ふたたび |
リービ英雄/著 |
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60 |
作品の評価について |
田邊 園子/著 |
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61 |
一族の歴史を立体的に描く佳篇 |
増田 みず子/著 |
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62 |
共生と循環 |
水田 宗子/著 |
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63 |
大庭みな子『海にゆらぐ糸』 |
宮内 淳子/著 |
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64 |
小説家の魂の源泉 |
加賀 乙彦/著 |
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65 |
らしくなるか、らしくならないか |
ミチコ・ニイクニ・ウィルソン/著 |
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66 |
黒い大きなもの |
イルメラ日地谷=キルシュネライト/著 |
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67 |
書き続けることが運命 |
道浦 母都子/著 |
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68 |
幻想と美と男 |
千石 英世/著 |
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69 |
呼びかけに応じた多くの情熱 |
清水 良典/著 |
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70 |
大庭みな子覚え書 |
野村 忠男/著 |
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71 |
二十弗札の行方あるいは霧の中 |
千葉 一幹/著 |
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72 |
初期作品に見る「蟹の目」 |
田中 弥生/著 |
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73 |
大庭みな子の笑い |
江種 満子/著 |
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74 |
新たな関係性の構築に向けて |
与那覇 惠子/著 |
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75 |
『啼く鳥の』試論 |
田 鳴/著 |
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76 |
七里湖という場所 |
タン・ダニエラ/著 |
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77 |
トーテム・ポールと浦島伝説 |
勝又 浩/著 |
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