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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
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取込区分
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在架
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1 |
中央 | BF文学 | 1022810889 | 図書 | 918.6/ササキ/ | | 在庫 | R54B,R55 | 一般書(A) | |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000012661018 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
佐々木基一全集 7 |
書名ヨミ |
ササキ キイチ ゼンシュウ |
著者名 |
佐々木 基一/著
佐々木基一全集刊行会/編纂
|
著者名ヨミ |
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出版者 |
河出書房新社
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出版年月 |
2013.1 |
ページ |
549p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-309-91087-1 |
分類記号 |
918.68
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内容紹介 |
戦後文学の価値の問い直しとともに、新しい美と映像の理論を構築した佐々木基一の著作を集成。7は、映画論、映画批評、映画運動論、写真論、テレビ論といった、映像論の精髄を収録する。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
芸術としての映画 |
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2 |
映画の大衆性 |
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3 |
映像と音声の美学を! |
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4 |
映画における実験精神 |
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5 |
ネオ・リアリズム論 |
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6 |
ヴィスコンティのリアリズム |
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7 |
ロッセリーニと戦争映画 |
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8 |
フェリーニの創作方法 |
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9 |
映画における状況と人間 |
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10 |
世界映画の“雪どけ” |
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11 |
ソヴェト映画私観 |
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12 |
ゲラシーモフ「静かなるドン」 |
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13 |
戦争と革命 |
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14 |
アンジェイ・ワイダ「灰とダイヤモンド」 |
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15 |
ポーランドを覆う灰色の空 |
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16 |
アメリカ戦争映画雑感 |
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17 |
剣戟と西部劇 |
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18 |
アストリュック「女の一生」の叙述的スタイル |
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19 |
「サレムの魔女」の思想 |
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20 |
カワレロヴィッチ「夜行列車」 |
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21 |
アラン・レネ「二十四時間の情事」 |
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22 |
不確定の魅力 |
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23 |
カコヤニス「魚が出てきた日」 |
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24 |
ルイス・ブニュエル覚え書 |
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25 |
今井正 |
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26 |
ナショナリズムの限界 |
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27 |
山本薩夫「真空地帯」 |
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28 |
黒沢明のシナリオについて |
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29 |
混沌のなかの可能性 |
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30 |
大島渚「日本の夜と霧」 |
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31 |
今村昌平「人間蒸発」 |
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32 |
スナップ的方法・序 |
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33 |
映画理論の前衛性 |
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34 |
前衛映画は今日に生きうるか |
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35 |
映画と現代 |
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36 |
映画と文学について |
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37 |
映画から文学は生まれないか |
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38 |
文学者のシナリオ |
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39 |
創造的映画批評の必要 |
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40 |
庶民映画における観念性の欠如 |
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41 |
今日における戦争の受けとめ方 |
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42 |
日本映画は何によって世界に主張するか |
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43 |
ベラ・バラージュ『映画の理論』 |
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44 |
映画の文体 |
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45 |
アリスタルコ『映画理論史』 |
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46 |
山田和夫『エイゼンシュテイン』 |
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47 |
アド・キルー『映画とシュルレアリスム』上 |
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48 |
エイゼンシュテイン |
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49 |
衣笠貞之助「狂った一頁」「十字路」 |
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50 |
ユルマズ・ギュネイ「群れ」「敵」「路」 |
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51 |
ジャン・ルノワール「黄金の馬車」 |
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52 |
ロッセリーニ「フランチェスコ・神の道化師」 |
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53 |
アキ・カウリスマキ「コントラクト・キラー」 |
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54 |
ヴィスコンティ「家族の肖像」 |
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55 |
私映画考 |
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56 |
記録映画と政治 |
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57 |
ニュース映画とドキュメンタリー |
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58 |
ゲリラ基地 |
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59 |
会員による会員のための映画を! |
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60 |
ドキュメンタリーと形式 |
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61 |
戦後日本の記録映画 |
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62 |
たたかいの姿勢を |
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63 |
杉並シネクラブの体験 |
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64 |
“点の会”とは何か |
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65 |
深く潜航せよ |
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66 |
映像による現代的性格 |
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67 |
映像の特質 |
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68 |
映像に関する断章 |
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69 |
映像文化と小説 |
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70 |
君は見ていない |
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71 |
映画とテレビ |
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72 |
大衆芸術の新しい形式 |
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73 |
テレビ文化とは何か? |
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74 |
現代のマス・コミ テレビジョン |
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75 |
映画の文法とテレビ・ドラマの文法 |
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76 |
テレビ芸術の基礎 |
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77 |
テレビは映写機か |
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78 |
テレビのイメージ |
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79 |
テレビ映画の諸問題 |
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80 |
映画とテレビの分岐点 |
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