蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
| 1 |
城東 | | 資料購入予 | 図書 | 376.48// | | 発注済 | | 一般書(A) | 未確定 |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1002000070389 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
清明高校の謎を解く! |
| 書名ヨミ |
セイメイ コウコウ ノ ナゾ オ トク |
| 副書名 |
多様性を受けとめる 生徒をリスペクトする学校文化はどのように生まれ、受け継がれているのか |
| 副書名ヨミ |
タヨウセイ オ ウケトメル セイト オ リスペクト スル ガッコウ ブンカ ワ ドノヨウニ ウマレ ウケツガレテ イル ノカ |
| 著者名 |
横道 誠/著
|
| 出版者 |
明石書店
|
| 出版年月 |
2025.10 |
| ページ |
276p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-7503-5996-0 |
| 分類記号 |
376.48
|
| 著者紹介 |
大阪市出身。京都府立大学文学部准教授。博士(文学、京都大学)。著書に「<逆上がり>ができない人々」「発達障害者は<擬態>する」など。 |
| 内容紹介 |
小中学校で不登校を経験した生徒や発達障害のある生徒を受けとめ、自分のペースで安心して学べる「学びアンダンテ」を掲げて歩んできた京都府立清明高校。教員、卒業生、保護者らのインタビューから、その秘密と可能性に迫る。 |
目次
内容細目
もどる