蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 1F生活教育 | 1023636135 | 図書 | 371.41// | | 在庫 | R17A | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000013070986 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「本人参加型会議」で不登校は改善する! (学研のヒューマンケアブックス) |
書名ヨミ |
ホンニン サンカガタ カイギ デ フトウコウ ワ カイゼン スル |
副書名 |
教室復帰に向けた特別支援教育からのアプローチ |
副書名ヨミ |
キョウシツ フッキ ニ ムケタ トクベツ シエン キョウイク カラ ノ アプローチ |
叢書名 |
学研のヒューマンケアブックス
|
著者名 |
三浦 光哉/編著
|
出版者 |
学研教育出版
学研マーケティング(発売)
|
出版年月 |
2014.8 |
ページ |
241p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-05-405951-1 |
分類記号 |
371.42
|
著者紹介 |
宮城県公立小学校教諭、宮城教育大学附属養護学校教諭等を経て、山形大学教職大学院教授、山形大学特別支援教育臨床科学研究所所長。編著書に「小1プロブレムを防ぐ保育活動」ほか。 |
内容紹介 |
本人不在の対応から、本人中心の支援へ。子どもに自分で決めさせて、それを関係者全員で実行する「自己理解と本人参加型会議」をキーワードに、不登校の子どもたちを教室復帰に導いた新たな理論と実践を紹介する。 |
目次
内容細目
もどる