蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
1 |
中央 | 2F技術産業 | 1023930728 | 図書 | 549.87// | | 在庫 | R33A,R41 | 一般書(A) | |
2 |
都島 | | 5211119408 | 図書 | 549.87// | | 貸出中 | 41B | 児童書(J) | |
3 |
西淀川 | | 6011284327 | 図書 | 549.87// | | 在庫 | こどもJ | 児童書(J) | |
4 |
旭 | | 6511335124 | 図書 | 549.87// | | 在庫 | 110 | 児童書(J) | |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000013448071 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
いちばんはじめのプログラミング |
書名ヨミ |
イチバン ハジメ ノ プログラミング |
副書名 |
Scratchで、作る楽しさ、考える楽しさをそだてる |
副書名ヨミ |
スクラッチ デ ツクル タノシサ カンガエル タノシサ オ ソダテル |
著者名 |
たにぐち まこと/著
|
出版者 |
マイナビ
|
出版年月 |
2015.4 |
ページ |
159p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-8399-5486-4 |
分類記号 |
007.64
|
内容紹介 |
子どもでも簡単にプログラミングの学習ができるソフトを使ったゲームのつくり方を解説。思考力やプログラミングの基礎力が身につく。イラストデータをダウンロードできるパスワード付き。Scratch2.0対応。 |
内容紹介(児童書) |
誰(だれ)でも簡単(かんたん)にプログラミングの学習ができる学習用ソフト「Scratch(スクラッチ)」を使って、計算ゲームやシューティングゲームを作ってみよう!順番に読み進めていけば、ゲームの作り方やプログラミングの考え方がしっかり身につくよ! |
目次
内容細目
もどる