蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | BF芸術 | 1024052001 | 図書 | 704// | | 在庫 | L7A | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000013533671 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
仰向けの言葉 |
書名ヨミ |
アオムケ ノ コトバ |
著者名 |
堀江 敏幸/著
|
出版者 |
平凡社
|
出版年月 |
2015.6 |
ページ |
213p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-582-83690-5 |
分類記号 |
704
|
著者紹介 |
1964年生まれ。作家・仏文学者。早稲田大学教授。「おぱらばん」で三島由紀夫賞、「熊の敷石」で芥川賞受賞。ほかの著書に「河岸忘日抄」「なずな」など。 |
内容紹介 |
絵を観るとは、いったいどういうことなのか。絵について語るとは、どういうことなのか。絵画、版画、彫刻、写真をめぐる、著者初の芸術論集。駒井哲郎、菊池伶司、松本竣介、ギベール、ドアノーほか全27篇収録。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
「手」の言葉 |
|
|
|
|
2 |
いくつもの穴が掘られている土地 |
|
|
|
|
3 |
北へ、あるいは、たどり着けないイマージュへ |
|
|
|
|
4 |
二十六葉の記憶 |
|
|
|
|
5 |
三十七度七分と三十八度四分のあいだで |
|
|
|
|
6 |
深海魚の瞳 |
|
|
|
|
7 |
曇天の村道を行くアヒルの数を記すこと |
|
|
|
|
8 |
近くて遠い場所から |
|
|
|
|
9 |
レンズの半過去形で |
|
|
|
|
10 |
記憶の山水画 |
|
|
|
|
11 |
灰白質のありか |
|
|
|
|
12 |
見えているものを夢想する人 |
|
|
|
|
13 |
言葉はそこからはじまった |
|
|
|
|
14 |
凪と爆風 |
|
|
|
|
15 |
仰向けの言葉 |
|
|
|
|
16 |
目ざめて腕時計をみると |
|
|
|
|
17 |
なにが聞こえてくるのかは、だれにもわからない |
|
|
|
|
18 |
夢想の回転軸 |
|
|
|
|
19 |
樹木の高さの想い |
|
|
|
|
20 |
固くて柔らかくて白いものを投げあげる |
|
|
|
|
21 |
日々の散積貯蔵倉庫 |
|
|
|
|
22 |
継ぎ目に沿って埋められているもの |
|
|
|
|
23 |
いつもおなじ入射角の光を見つめて |
|
|
|
|
24 |
如何なる眉毛の下に |
|
|
|
|
25 |
オリーヴの枝の蝸牛 |
|
|
|
|
26 |
箱の前に立つ私たちは、みな限りなくひとりになる |
|
|
|
|
27 |
スターキングはもう作られていませんと彼は言った |
|
|
|
|
もどる