蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
1 |
中央 | BF芸術 | 1024499269 | 図書 | 778.09// | | 在庫 | L15A | 一般書(A) | |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000014134189 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
戦後映画の産業空間 |
書名ヨミ |
センゴ エイガ ノ サンギョウ クウカン |
副書名 |
資本・娯楽・興行 |
副書名ヨミ |
シホン ゴラク コウギョウ |
著者名 |
谷川 建司/編
|
出版者 |
森話社
|
出版年月 |
2016.7 |
ページ |
348p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-86405-098-2 |
分類記号 |
778.09
|
著者紹介 |
早稲田大学政治経済学術院客員教授。映画史、大衆文化研究。著書に「アメリカ映画と占領政策」など。 |
内容紹介 |
芸術だけが映画ではない-。産業としての日本映画を、映画会社の経営戦略、あの手この手の企画・宣伝、背後にある国家の政策、観客や他メディアとの関係といった資本の論理からとらえ直す、もう一つの戦後映画史。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
日活の映画製作再開と「五社協定」 |
井上 雅雄/著 |
|
|
|
2 |
日本映画輸出振興協会と輸出向けコンテンツ |
谷川 建司/著 |
|
|
|
3 |
東映動画株式会社における映画製作事業とその縮小 |
木村 智哉/著 |
|
|
|
4 |
独立プロダクションの製作費に見る斜陽期の映画産業 |
板倉 史明/著 |
|
|
|
5 |
リバイバル・メロドラマ |
河野 真理江/著 |
|
|
|
6 |
東宝サラリーマン喜劇“社長シリーズ”の成立と終焉 |
西村 大志/著 |
|
|
|
7 |
混淆するチャイナカラーの分流 |
晏 【ニ】/著 |
|
|
|
8 |
戦後原子力映画と「安全神話」史 |
ミツヨ・ワダ・マルシアーノ/著 |
|
|
|
9 |
大手映画会社の初期テレビ産業への進出 |
北浦 寛之/著 |
|
|
|
10 |
試論・映画スター大川橋蔵 |
小川 順子/著 |
|
|
|
11 |
セーラー服と機関銃とサウンドトラック盤 |
長門 洋平/著 |
|
|
|
もどる