蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
| 1 |
中央 | 1F生活教育 | 1024646943 | 図書 | 375.3// | | 在庫 | R18B | 一般書(A) | |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1000014219110 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
社会科教育の今を問い、未来を拓く |
| 書名ヨミ |
シャカイカ キョウイク ノ イマ オ トイ ミライ オ ヒラク |
| 副書名 |
社会科(地理歴史科、公民科)授業はいかにしてつくられるか |
| 副書名ヨミ |
シャカイカ チリ レキシカ コウミンカ ジュギョウ ワ イカニ シテ ツクラレルカ |
| 著者名 |
日本社会科教育学会/編
|
| 出版者 |
東洋館出版社
|
| 出版年月 |
2016.11 |
| ページ |
5,243p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-491-03288-7 |
| 分類記号 |
375.3
|
| 内容紹介 |
どのような個性の教師がどのような個性の子どもに教室で出会った時、いかなる授業が実現するのか。社会科の授業として実践した内容を分析、その社会科教育としての意味や価値を評価し、今後の社会科教育のあり方を提言する。 |
目次
内容細目
もどる