蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
1 |
中央 | 1F生活教育 | 1019394269 | 図書 | 375.5// | | 在庫 | R19A | 一般書(A) | |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000011301112 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
家庭科への参加型アクション志向学習の導入 |
書名ヨミ |
カテイカ エノ サンカガタ アクション シコウ ガクシュウ ノ ドウニュウ |
副書名 |
22の実践を通して |
副書名ヨミ |
ニジュウニ ノ ジッセン オ トオシテ |
著者名 |
中間 美砂子/編著
小椋 さやか/[ほか]著
|
著者名ヨミ |
|
出版者 |
大修館書店
|
出版年月 |
2006.11 |
ページ |
179p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-469-27001-6 |
分類記号 |
375.54
|
著者紹介 |
元千葉大学勤務。 |
内容紹介 |
行動を通して能動的に学ぶ「参加型アクション志向学習法」を導入した家庭科の授業例を、22の実践から紹介。家族・保育・福祉と衣食住生活、消費・資源・環境の3つの領域における具体的な導入法を掲載する。 |
目次
内容細目
もどる