蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
指導と評価の一体化を実現する道徳科カリキュラム・マネジメント 中学校編
|
著者名 |
田沼 茂紀/編著
|
出版者 |
学事出版
|
出版年月 |
2017.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 1F生活教育 | 1025031731 | 図書 | 375.39// | | 在庫 | R18B | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000014360051 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
指導と評価の一体化を実現する道徳科カリキュラム・マネジメント 中学校編 |
書名ヨミ |
シドウ ト ヒョウカ ノ イッタイカ オ ジツゲン スル ドウトクカ カリキュラム マネジメント |
著者名 |
田沼 茂紀/編著
|
出版者 |
学事出版
|
出版年月 |
2017.9 |
ページ |
163p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-7619-2339-6 |
分類記号 |
375.35
|
著者紹介 |
新潟県生まれ。上越教育大学大学院学校教育研究科修了。川崎市公立学校教諭等を経て、國學院大學人間開発学部長。専攻は道徳教育、教育カリキュラム論。 |
内容紹介 |
課題探求型道徳科授業のポイントがよくわかるテキスト。子供の主体的な「学びプロセス」を取り入れた道徳科授業で、指導と評価の一体化を実現する中学校各学年の実践を解説する。 |
目次
内容細目
もどる