蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
| 1 |
中央 | 1F生活教育 | 1025089374 | 図書 | 375.39// | | 在庫 | R18B | 一般書(A) | |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1000014457071 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
小学校考え、議論する道徳科授業の新展開 高学年 |
| 書名ヨミ |
ショウガッコウ カンガエ ギロン スル ドウトクカ ジュギョウ ノ シンテンカイ |
| 著者名 |
赤堀 博行/編著
|
| 出版者 |
東洋館出版社
|
| 出版年月 |
2018.2 |
| ページ |
206p |
| 大きさ |
26cm |
| ISBN |
4-491-03474-4 |
| 分類記号 |
375.352
|
| 著者紹介 |
1960年東京都生まれ。都内公立小学校教諭、東京都教育庁指導部主任指導主事、文部科学省教科調査官などを経て、帝京大学大学院教職研究科教授。著書に「道徳授業で大切なこと」など。 |
| 内容紹介 |
小学校高学年の「道徳科」の定番教材をもとに、多様な実践を「評価のポイント」とともに紹介。「登場人物への自我関与を中心とした学習」「問題解決的な学習」「道徳的行為に関する体験的な学習」の工夫がひと目で分かる。 |
目次
内容細目
もどる