蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
主体的な学びを促すインクルーシブ型学級集団づくり
|
著者名 |
河村 茂雄/著
|
出版者 |
図書文化社
|
出版年月 |
2018.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 1F生活教育 | 1025151356 | 図書 | 374.1// | | 在庫 | R17B | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
学級経営 集団教育 インクルーシブ教育
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000014499198 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
主体的な学びを促すインクルーシブ型学級集団づくり |
書名ヨミ |
シュタイテキ ナ マナビ オ ウナガス インクルーシブガタ ガッキュウ シュウダンズクリ |
副書名 |
教師が変わり子どもが変わる15のコツ |
副書名ヨミ |
キョウシ ガ カワリ コドモ ガ カワル ジュウゴ ノ コツ |
著者名 |
河村 茂雄/著
|
出版者 |
図書文化社
|
出版年月 |
2018.5 |
ページ |
142p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8100-8703-1 |
分類記号 |
374.1
|
著者紹介 |
筑波大学大学院教育研究科カウンセリング専攻修了。博士(心理学)。早稲田大学教育・総合科学学術院教授。日本学級経営心理学会理事長。著書に「学級集団づくりのゼロ段階」など。 |
内容紹介 |
通常学級における「インクルーシブ教育」の理念の実現をめざす教育実践と、「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた教育実践を、一体的に推進するポイントを提案。学級集団づくりと指導行動のフレームワークを紹介する。 |
目次
内容細目
もどる