蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
西淀川 | | 6011402077 | 図書 | 378// | | 在庫 | 10 | 一般書(A) | |
○ |
2 |
平野 | | 7211414383 | 図書 | 378// | | 在庫 | 16B | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000014598839 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
発達障害の子の遂行機能「何度言ったらわかるの?」を「できた!」に変える上手な伝え方 (学研のヒューマンケアブックス) |
書名ヨミ |
ハッタツ ショウガイ ノ コ ノ スイコウ キノウ ナンド イッタラ ワカルノ オ デキタ ニ カエル ジョウズ ナ ツタエカタ |
副書名 |
グズグズ・ソワソワ・イライラを解消するちょっとした工夫 |
副書名ヨミ |
グズグズ ソワソワ イライラ オ カイショウ スル チョット シタ クフウ |
叢書名 |
学研のヒューマンケアブックス
|
著者名 |
本多 和子/著
|
出版者 |
学研教育みらい
学研プラス(発売)
|
出版年月 |
2018.12 |
ページ |
110p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-05-800983-3 |
分類記号 |
378.8
|
著者紹介 |
聖徳大学大学院児童学研究科児童学専攻臨床心理学コース修了。臨床心理士。医療法人社団昌仁醫修会瀬川記念小児神経学クリニックに勤務。東京都中野区子育て支援発達相談員。 |
内容紹介 |
発達障害の子が同じ失敗を繰り返すのは、脳の遂行機能の弱さが原因かもしれません。遂行機能とは何かを解説し、困った行動への対応をタイプ別にわかりやすく紹介する。コラム、対応に困ったときのQ&Aなども収録。 |
目次
内容細目
もどる