蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 書庫資料 | 1025327642 | 点字 | 783.7/S2/1 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000014632345 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
考える力を高める国語科の授業づくり (hito*yume book) |
書名ヨミ |
カンガエル チカラ オ タカメル コクゴカ ノ ジュギョウズクリ |
副書名 |
「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けて 学芸大発 |
副書名ヨミ |
シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ ノ ジツゲン ニ ムケテ ガクゲイダイハツ |
叢書名 |
hito*yume book
|
叢書名 |
授業改革実践講座
|
著者名 |
中村 和弘/編著
大塚 健太郎/編著
前田 元/[ほか著]
|
著者名ヨミ |
|
出版者 |
文溪堂
|
出版年月 |
2019.2 |
ページ |
135p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-7999-0317-9 |
分類記号 |
375.82
|
著者紹介 |
愛知県生まれ。東京学芸大学准教授。 兵庫県生まれ。東京学芸大学附属小金井小学校教諭。 |
内容紹介 |
「考えをもつ・考えを深める」国語科の授業づくりを提案。カリキュラム・マネジメントを生かして、子どもたちの考える力を育てる授業実践を紹介する。2つの年間指導計画、鼎談も収録。 |
目次
内容細目
もどる