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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
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取込区分
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在架
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1 |
中央 | BFレク | 1025404011 | 図書 | 798.5// | | 在庫 | R35 | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000014655346 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ゲーム学の新時代 |
書名ヨミ |
ゲームガク ノ シンジダイ |
副書名 |
遊戯の原理 AIの野生 拡張するリアリティ |
副書名ヨミ |
ユウギ ノ ゲンリ エーアイ ノ ヤセイ カクチョウ スル リアリティ |
著者名 |
中沢 新一/編著
中川 大地/編著
遠藤 雅伸/[ほか]著
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著者名ヨミ |
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出版者 |
NTT出版
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出版年月 |
2019.3 |
ページ |
295p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7571-0385-6 |
分類記号 |
798.5
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著者紹介 |
1950年山梨県生まれ。明治大学研究・知財戦略機構特任教授。思想家、人類学者。 1974年東京都生まれ。明治大学野生の科学研究所研究員。評論家、編集者。 |
内容紹介 |
ゲームと遊びの理論的探究から、研究資源としてのアーカイブ整備、ゲームデザイン/テクノロジーの最前線、実世界への応用・実装まで、新たな総合知としての「ゲーム学」の中核的な論点を徹底ガイドする。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
人新世のゲーム学へ |
中沢 新一/著 |
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2 |
日本ゲームの本質にあるもの |
遠藤 雅伸/述 |
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3 |
<遊び/ゲーム>の来歴をめぐって |
井上 明人/著 |
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4 |
本質論としてのゲーム・スタディーズ |
松永 伸司/著 |
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5 |
プロテスタントの倫理から<ルディフィケーション>へ |
小林 信重/著 |
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6 |
研究資源としてのゲームアーカイブ |
細井 浩一/著 |
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7 |
ゲーム研究において産学はいかに連携すべきか |
川口 洋司/著 |
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8 |
ゲーム保存協会の取り組み |
ルドン・ジョゼフ/著 |
ルドン絢子/著 |
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9 |
<戦わない戦争ゲーム>にみるゲームデザインの多様性 |
徳岡 正肇/著 |
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10 |
ビデオゲームサウンドは、いかにして聴かれるか |
田中 治久/著 |
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11 |
<メタAI>がひらく可能性 |
水野 勇太/著 |
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12 |
コンピュータゲームが社会規範を拡張する |
福地 健太郎/著 |
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13 |
人工知能からはじめるゲーム学 |
三宅 陽一郎/著 |
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14 |
「ゲームデザイン」から「楽しい」ドリブンの世界へ |
犬飼 博士/著 |
吉見 紫彩/著 |
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15 |
遊戯の原理、AIの野生、拡張するリアリティ |
中川 大地/著 |
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