蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 2F人文科学 | 1025400779 | 図書 | 140// | | 在庫 | L29A,L31B,L32A | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000014656391 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
パフォーマンス心理学入門 |
書名ヨミ |
パフォーマンス シンリガク ニュウモン |
副書名 |
共生と発達のアート |
副書名ヨミ |
キョウセイ ト ハッタツ ノ アート |
著者名 |
香川 秀太/編
有元 典文/編
茂呂 雄二/編
|
著者名ヨミ |
|
出版者 |
新曜社
|
出版年月 |
2019.3 |
ページ |
8,230p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7885-1624-3 |
分類記号 |
140
|
著者紹介 |
青山学院大学社会情報学部准教授。専門は、学習論、活動理論。 横浜国立大学教育学部教授。専門は、教育心理学・教員養成・チームビルディング。 |
内容紹介 |
パフォーマンス心理学のパフォーマンスは成果や出来映えのことではない。俳優やごっこ遊びの子どものように、自分とは異なる人物に“成る”ことである。基本理論を詳しく解説するとともに、多彩な実践を具体的に紹介する。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
パフォーマンス心理学とは |
茂呂 雄二/著 |
|
|
|
2 |
レフ・ヴィゴツキー |
ロイス・ホルツマン/著 |
大塚 翔/訳 |
石田 喜美/訳 |
|
3 |
パフォーマンス・アクティヴィズム |
ダン・フリードマン/著 |
石田 喜美/訳 |
大塚 翔/訳 |
|
4 |
状況論からパフォーマンス心理学へ |
太田 礼穂/著 |
|
|
|
5 |
所有、贈与、創造的交歓 |
香川 秀太/著 |
|
|
|
6 |
放課後コミュニティの形成 |
広瀬 拓海/著 |
|
|
|
7 |
パフォーマンスとしての社会的企業と交換 |
北本 遼太/著 |
|
|
|
8 |
交換が生まれる場を作る |
小池 星多/著 |
篠川 知夏/著 |
青山 征彦/著 |
|
9 |
異文化理解と交換 |
岸 磨貴子/著 |
|
|
|
10 |
教育におけるパフォーマンスの意味 |
有元 典文/著 |
|
|
|
11 |
英語の学びとパフォーマンス心理学 |
今井 裕之/著 |
|
|
|
12 |
教員養成におけるインプロ |
郡司 菜津美/著 |
|
|
|
13 |
インプロが促す発達 |
清家 隆太/著 |
|
|
|
14 |
状況論からパフォーマンス心理学へ |
青山 征彦/著 |
|
|
|
もどる