蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 2Fビジネス | 1025661974 | 図書 | 336.49// | | 在庫 | L3A | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
星雲賞海外長編部門 星雲賞海外長編部門
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000014815691 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
やっかいな人のマネジメント (EIシリーズ) |
書名ヨミ |
ヤッカイ ナ ヒト ノ マネジメント |
叢書名 |
EIシリーズ
|
著者名 |
ハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部/訳
|
著者名ヨミ |
|
出版者 |
ダイヤモンド社
|
出版年月 |
2020.2 |
ページ |
144p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-478-10601-3 |
分類記号 |
336.49
|
内容紹介 |
職場や取引先の「一筋縄ではいかない人」とどう付き合っていけばよいか? 『ハーバード・ビジネス・レビュー』に掲載された論文を中心に、人間関係の摩擦に対処し、建設的な方向に変えていくためのスキル・手段をまとめる。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
「面倒くさい人と付き合うスキル」こそが問われる時代 |
入山 章栄/著 |
|
|
|
2 |
対立の「温度」をうまく調整するには |
マーク・ガーゾン/著 |
|
|
|
3 |
ストレス・コミュニケーションの対処法 |
ホリー・ウィークス/著 |
|
|
|
4 |
やっかいな人物に対処するコツ |
トニー・シュウォーツ/著 |
|
|
|
5 |
意地の悪い同僚にどう対処するか |
エイミー・ギャロ/著 |
|
|
|
6 |
受動的攻撃を仕掛けてくる同僚にどう対処するか |
エイミー・ギャロ/著 |
|
|
|
7 |
ストレスで疲れ切った同僚と付き合う方法 |
レベッカ・ナイト/著 |
|
|
|
8 |
切迫感に追い立てられる社員の管理法 |
リズ・キスリク/著 |
|
|
|
9 |
「悪い」上司にいかに対処するか |
マンフレッド・F.R.ケッツ・ド・ブリース/著 |
|
|
|
10 |
もし、上司や同僚に心を操られそうになったら |
リズ・キスリク/著 |
|
|
|
11 |
サボる、手を抜く「怠慢な同僚」への賢い対処法 |
キャロリン・オハラ/著 |
|
|
|
12 |
嫌いな人とうまく仕事をするための六つのアドバイス |
マーク・ネビンズ/著 |
|
|
|
もどる