蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
教育現場における障害のある子どもへの指導と実践
|
著者名 |
小野 次朗/共編
|
出版者 |
朱鷺書房
|
出版年月 |
2008.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 書庫資料 | 1020090294 | 図書 | 378//2008 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000011596264 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
教育現場における障害のある子どもへの指導と実践 |
書名ヨミ |
キョウイク ゲンバ ニ オケル ショウガイ ノ アル コドモ エノ シドウ ト ジッセン |
著者名 |
小野 次朗/共編
榊原 洋一/共編
杉山 登志郎/共編
|
著者名ヨミ |
|
出版者 |
朱鷺書房
|
出版年月 |
2008.2 |
ページ |
300p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-88602-639-2 |
分類記号 |
378
|
著者紹介 |
和歌山大学大学院教育学研究科教授。医学博士。 お茶の水女子大学子ども発達教育センター教授。医学博士。 |
内容紹介 |
LD、ADHD、高機能広汎性発達障害、アスペルガー症候群といった、「気づきにくい」軽度発達障害について、正しい理解と適切な指導を医学面から詳説。知的障害などの障害区分に相当する子どもたちへの医療的ケア等も収録。 |
目次
内容細目
もどる