蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 書庫資料 | 1010700662 | 図書 | 375//1991 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000287494 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
問題提起・中学校の授業を変える (授業への挑戦) |
書名ヨミ |
モンダイ テイキ チュウガッコウ ノ ジュギョウ オ カエル |
叢書名 |
授業への挑戦
|
著者名 |
斎藤 勉/編著
|
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
1991.9 |
ページ |
149p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-18-288606-2 |
分類記号 |
375
|
内容紹介 |
生徒は「先生の質問の意味や、何を答えたらよいかがわからない」といい、教師は「生徒の学習意欲がない」と嘆く。両者の間のこのギャップはどうしたら埋めることができるのか。「新潟社会科を語る会」のメンバーが、新しい授業のあり方について問題提起する。 |
目次
内容細目
もどる