蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 書庫資料 | 1017131978 | 図書 | 72/2305/ | 禁帯出 | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
Furtwängler Wilhelm
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000010227188 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
狩野派障屛画の研究 |
書名ヨミ |
カノウハ ショウヘイガ ノ ケンキュウ |
副書名 |
和様化をめぐって |
副書名ヨミ |
ワヨウカ オ メグッテ |
著者名 |
武田 恒夫/著
|
出版者 |
吉川弘文館
|
出版年月 |
2002.2 |
ページ |
339p 図版40p |
大きさ |
32cm |
ISBN |
4-642-07902-5 |
分類記号 |
721.4
|
著者紹介 |
1925年京都市生まれ。京都大学文学部(美学美術史専攻)卒業。京都国立博物館美術室長、大阪大学文学部教授などを経て、現在、大手前大学人文科学部教授。著書に「狩野派絵画史」など。 |
内容紹介 |
和様という古来の基本的な型を展開させてきた固有の画面形式に、本来和絵とは対照的な漢画がどう適応されていったのか。狩野派最大の業績である障屛画制作に照準をしぼり、その和様化の経緯をたどる。 |
目次
内容細目
もどる