蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 1F生活教育 | 1026444743 | 図書 | 378// | | 在庫 | R20B | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000015312802 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
特別支援教育は幸福を追求するか |
書名ヨミ |
トクベツ シエン キョウイク ワ コウフク オ ツイキュウ スルカ |
副書名 |
学習指導要領、資質・能力論の検討 |
副書名ヨミ |
ガクシュウ シドウ ヨウリョウ シシツ ノウリョクロン ノ ケントウ |
著者名 |
三木 裕和/著
|
出版者 |
クリエイツかもがわ
|
出版年月 |
2023.2 |
ページ |
189p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-86342-342-8 |
分類記号 |
378
|
著者紹介 |
兵庫県生まれ。兵庫教育大学大学院修了。兵庫県立氷上養護学校などを経て、立命館大学産業社会学部教授。 |
内容紹介 |
鳥取大学在職中の障害児教育の目標・評価についての研究をふまえ、学習指導要領改訂など教育現場に必要な知見を紹介。附属特別支援学校での子どもたちとの学びから、なぜ教えるのか、なぜ学ぶのかを鋭く、あたたかく問う。 |
目次
内容細目
もどる