蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
対話でみんながまとまる!たいち先生のクラス会議
|
著者名 |
深見 太一/著
|
出版者 |
学陽書房
|
出版年月 |
2020.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 1F生活教育 | 1025663087 | 図書 | 375.2// | | 在庫 | R18A | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000014817787 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
対話でみんながまとまる!たいち先生のクラス会議 |
書名ヨミ |
タイワ デ ミンナ ガ マトマル タイチ センセイ ノ クラス カイギ |
著者名 |
深見 太一/著
|
出版者 |
学陽書房
|
出版年月 |
2020.2 |
ページ |
111p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-313-65390-0 |
分類記号 |
375.182
|
著者紹介 |
1981年生まれ。愛知県公立小学校勤務。クラス会議講師として、全国各地で講座を多数開催。TwitterやYouTubeではたいち先生として実践を発信する。 |
内容紹介 |
クラス会議を取り入れると、山積みだった問題が激減し、クラスがまとまっていく。子ども同士がつながって、考えて動ける子が育つ。アドラー心理学に基づいた、クラス会議の進め方や成功の秘訣を紹介する。 |
目次
内容細目
もどる