蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
学級経営がラクになる!聞き上手なクラスのつくり方
|
著者名 |
松尾 英明/著
|
出版者 |
学陽書房
|
出版年月 |
2023.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
1 |
中央 | 1F生活教育 | 1026594109 | 図書 | 374.1// | | 貸出中 | R17B | 一般書(A) | |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000015403898 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
学級経営がラクになる!聞き上手なクラスのつくり方 |
書名ヨミ |
ガッキュウ ケイエイ ガ ラク ニ ナル キキジョウズ ナ クラス ノ ツクリカタ |
著者名 |
松尾 英明/著
|
出版者 |
学陽書房
|
出版年月 |
2023.8 |
ページ |
118p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-313-65483-9 |
分類記号 |
374.12
|
著者紹介 |
千葉県公立小学校教員。学級づくり修養会「HOPE」主宰。著書に「1人1台端末で起こるクラスのICTトラブルへの予防と対応」「指導の本質を「見抜く」技術」など。 |
内容紹介 |
「子どもが話を聞かない」「学級が落ち着かない」と悩む先生に向け、子どもが主体的に話を聞けるようになるための方策や事例を、著者自身の実践を基に数多く紹介。「立ち歩きが多い子」など、困った場面別の対応も伝える。 |
目次
内容細目
もどる