蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 1F生活教育 | 1026630788 | 図書 | 374.3// | | 在庫 | R17B | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000015428543 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「令和の日本型」教育と教師 |
書名ヨミ |
レイワ ノ ニホンガタ キョウイク ト キョウシ |
副書名 |
新たな教師の学びを考える |
副書名ヨミ |
アラタ ナ キョウシ ノ マナビ オ カンガエル |
著者名 |
日本教師教育学会/編
|
出版者 |
学文社
|
出版年月 |
2023.9 |
ページ |
5,95p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7620-3275-2 |
分類記号 |
373.7
|
内容紹介 |
「令和の日本型学校教育」の構築を掲げる教育政策のもとで進行する教師教育改革への問題提起の書。「中教審審議とその問題点」など、2022年にオンラインで開催された公開学習会・シンポジウムでの報告等を収録。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
「令和の日本型学校教育」論議と日本教師教育学会 |
浜田 博文/著 |
|
|
|
2 |
中教審審議とその問題点 |
浅井 幸子/著 |
|
|
|
3 |
システム化された研修を運用/活用する |
安藤 知子/著 |
|
|
|
4 |
「審議まとめ」等にみる「新たな教師の学びの姿」について考えること |
久保 富三夫/著 |
|
|
|
5 |
機関包括型(whole‐institution approach)の教師教育改革を考える |
梅澤 収/著 |
|
|
|
6 |
「令和の日本型」教育と教師 |
岩田 康之/著 |
|
|
|
もどる