蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
サンフランシスコのガイド・マップナビ
|
出版者 |
マガジンハウス
|
出版年月 |
2003.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 書庫資料 | 1017397736 | 図書 | 295.3//2003 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000014888770 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ポジティブ生徒指導・予防的学級経営ガイドブック |
書名ヨミ |
ポジティブ セイト シドウ ヨボウテキ ガッキュウ ケイエイ ガイドブック |
副書名 |
いじめ、不登校、学級崩壊を予防する問題解決アプローチ |
副書名ヨミ |
イジメ フトウコウ ガッキュウ ホウカイ オ ヨボウ スル モンダイ カイケツ アプローチ |
著者名 |
ブランディ・シモンセン/著
ダイアン・マイヤーズ/著
宇田 光/監訳
西口 利文/監訳
有門 秀記/訳
市川 哲/訳
川島 一晃/訳
高見 佐知/訳
福井 龍太/訳
松山 康成/訳
|
著者名ヨミ |
|
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2020.6 |
ページ |
186p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-7503-5008-0 |
分類記号 |
375.2
|
著者紹介 |
コネチカット大学教育心理学部准教授。行動教育研究センター研究員。 テキサス女性大学教師教育学部准教授。 |
内容紹介 |
アメリカの学校で採用されている、ネガティブな行動ではなくポジティブな行動に目を向ける生徒指導の枠組み「PBIS」を紹介。いじめや不登校、学級崩壊などの問題発生を事前に予防・軽減する仕組み作りのヒントとなる書。 |
目次
内容細目
もどる