蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
鶴見 | | 6711542925 | 図書 | 369.26// | | 貸出中 | | 一般書(A) | |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000015498037 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
利用者・家族の心をひらく「聴き方」「声かけ」のコツ (マンガとイラストでユル〜く学ぶ介護) |
書名ヨミ |
リヨウシャ カゾク ノ ココロ オ ヒラク キキカタ コエカケ ノ コツ |
叢書名 |
マンガとイラストでユル〜く学ぶ介護
|
著者名 |
大谷 佳子/著
大塚 紗瑛/イラスト・マンガ
|
著者名ヨミ |
|
出版者 |
中央法規出版
|
出版年月 |
2024.3 |
ページ |
157p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8243-0005-8 |
分類記号 |
369.26
|
著者紹介 |
昭和大学保健医療学部講師。NHK学園社会福祉士養成課程講師。著書に「対人援助の現場で使える聴く・伝える・共感する技術便利帖」など。 |
内容紹介 |
共感的に聴くには? 励ましたいときの声かけは? 利用者・家族が安心できる話の聴き方から、話が長くなるときの上手な切り上げ方まで、介護職として知っておきたいコミュニケーションのスキルをマンガとイラストで解説する。 |
目次
内容細目
もどる