蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
所蔵数 |
17 |
在庫数 |
17 |
予約数 |
0 |
発注数 |
0 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 3F大阪 | 1047129653 | 図書 | 323/C168/ | | 在庫 | R8A | 一般書(A) | |
○ |
2 |
中央 | 3F開庫大阪 | 1047130917 | 図書 | 323/168/1999 | | 在庫 | R15B | 一般書(A) | |
○ |
3 |
中央 | 書庫大阪 | 1047128358 | 図書 | 323/168/1999 | 禁帯出 | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
4 |
都島 | | 5240363068 | 図書 | 323//大阪 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
5 |
福島 | | 5340448991 | 図書 | 323//郷土 | | 在庫 | 53 | 一般書(A) | |
○ |
6 |
島之内 | | 5540072237 | 図書 | 323//郷土 | | 在庫 | 6A,6B,25A | 一般書(A) | |
○ |
7 |
天王寺 | | 5840505662 | 図書 | 323// | | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
8 |
浪速 | | 5940378176 | 図書 | 323//郷土 | | 在庫 | 47 | 一般書(A) | |
○ |
9 |
西淀川 | | 6040313725 | 図書 | 323//郷土 | | 在庫 | 49 | 一般書(A) | |
○ |
10 |
東成 | | 6340017778 | 図書 | 323//郷土 | | 在庫 | A-23B | 一般書(A) | |
○ |
11 |
生野 | | 6440019971 | 図書 | 323//郷土 | | 在庫 | 2,5 | 一般書(A) | |
○ |
12 |
旭 | | 6540323489 | 図書 | 323//郷土 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
13 |
阿倍野 | | 6840014820 | 図書 | 323//郷土 | | 在庫 | 25A,25B | 一般書(A) | |
○ |
14 |
住之江 | | 6940344861 | 図書 | 323//大阪 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
15 |
住吉 | | 7040214921 | 図書 | 323//郷土 | | 在庫 | A-23 | 一般書(A) | |
○ |
16 |
東住吉 | | 7140150975 | 図書 | 323/東住吉/郷土 | | 在庫 | 20,21 | 一般書(A) | |
○ |
17 |
平野 | | 7240144274 | 図書 | 323//郷土 | | 在庫 | 8A | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000012805997 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
明史選挙志 1(東洋文庫) |
書名ヨミ |
ミンシ センキョシ |
副書名 |
明代の学校・科挙・任官制度 |
副書名ヨミ |
ミンダイ ノ ガッコウ カキョ ニンカン セイド |
叢書名 |
東洋文庫
|
著者名 |
井上 進/訳注
酒井 恵子/訳注
|
著者名ヨミ |
|
出版者 |
平凡社
|
出版年月 |
2013.9 |
ページ |
339p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-582-80839-1 |
分類記号 |
322.22
|
内容紹介 |
前近代中国における選挙制度の完成形を示す「明史」選挙志を訳し、注釈を加えたもの。1は、学校制度に関する選挙志一、および科挙制度につき述べた選挙志二の前半を収録する。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
恋と映画の時代 |
アンナ・カリーナ/述 |
|
|
|
2 |
私は生きている限りフランソワのことを語り続けるでしょう |
クロード・ド・ジヴレー/述 |
|
|
|
3 |
ピンポンのラリーのように共作する |
ジャン・グリュオー/述 |
|
|
|
4 |
暴力的な感情と情熱の映画作家 |
セルジュ・トゥビアナ/述 |
|
|
|
5 |
私の映画は「場所」ありきです |
エリック・ロメール/述 |
|
|
|
6 |
これこそが私の求めていた映画だ! |
バーベット・シュローダー/述 |
|
|
|
7 |
映画の本質は言葉にある |
ジャン・ドゥーシェ/述 |
|
|
|
8 |
孤高の人の素顔 |
フランソワーズ・エチュガライ/述 |
|
|
|
9 |
グラン・モモの軽やかさ |
クロード・シャブロル/述 |
|
|
|
10 |
感情や思想、愛をめぐる考察 |
マリー・リヴィエール/述 |
|
|
|
11 |
“ロメリエンヌ”と呼ばれて |
アマンダ・ラングレ/述 |
|
|
|
12 |
ロメールの世界に飛び込みたい! |
シャルロット・ヴェリ/述 |
|
|
|
13 |
リヴェットとの冒険は、新しい挑戦の連続だった |
パスカル・ボニゼール/述 |
|
|
|
14 |
“マミー・パンク”(パンクなお婆ちゃん)と呼ばれて |
アニエス・ヴァルダ/述 |
|
|
|
15 |
ヌーヴェル・ヴァーグのまなざし |
ラウル・クタール/述 |
|
|
|
16 |
撮影監督と映画作家との“共犯関係” |
レナート・ベルタ/述 |
|
|
|
17 |
撮影においての革命はヌーヴェル・ヴァーグの前か後、その時だけに起こった |
カロリーヌ・シャンプティエ/述 |
|
|
|
18 |
『美しき五月』が私の映画人生を導いてくれた |
ピエール・ロム/述 |
|
|
|
19 |
脚本という万華鏡 |
ジャン=クロード・カリエール/述 |
|
|
|
20 |
永遠の青年を生きる |
フィリップ・ガレル/述 |
|
|
|
21 |
映画で起こる出来事は、その監督に実際に起こったのだと信じ込んでいました |
ルイ・ガレル/述 |
|
|
|
22 |
私は演技を通して真実を追求していく |
ジュリエット・ビノシュ/述 |
|
|
|
23 |
僕は永遠の青年のように生きている |
オリヴィエ・アサイヤス/述 |
|
|
|
24 |
女優の歓び |
アヌーク・エーメ/述 |
|
|
|
25 |
映画は人生とスピードだ! |
クロード・ルルーシュ/述 |
|
|
|
26 |
映画を作ることは、僕の人生そのものだ |
マチュー・アマルリック/述 |
|
|
|
27 |
同じような体格で、年は一歳違い。そして、傲慢なレオスの分身=アレックスを、僕は演じてきたのです |
ドニ・ラヴァン/述 |
|
|
|
28 |
映画で最も大切なこと、それは「記憶」です |
マノエル・ド・オリヴェイラ/述 |
|
|
|
29 |
ピエールとは、新たな映画を発見する歓びを幾たびも分かち合いました |
ベルトラン・タヴェルニエ/述 |
|
|
|
30 |
彼は映画が良くなることだけを考えていたのです |
ティエリー・フレモー/述 |
|
|
|
31 |
あるがままの映画を愛する |
ジェリー・シャッツバーグ/述 |
|
|
|
32 |
彼が亡くなったことで、映画の一つの時代も終わったのだと思います |
イ チャンドン/述 |
|
|
|
もどる