蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
1 |
中央 | 2F自然科学 | 資料購入予 | 図書 | 420.7// | | 発注済 | | 一般書(A) | 未確定 |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000053100 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
物理教育の理論と実践 |
書名ヨミ |
ブツリ キョウイク ノ リロン ト ジッセン |
副書名 |
「物理がわかる」を育むアプローチ |
副書名ヨミ |
ブツリ ガ ワカル オ ハグクム アプローチ |
著者名 |
日本物理教育学会/監修
今井 章人/共編
新田 英雄/共編
安田 淳一郎/共編
|
著者名ヨミ |
|
出版者 |
オーム社
|
出版年月 |
2025.7 |
ページ |
10,292p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-274-23376-0 |
分類記号 |
420.7
|
内容紹介 |
物理がわかるようになるための教育方法が、研究によって解き明かされている。物理教育研究(PER)に基づく教材づくりや授業づくりを実践するためのエッセンスを紹介する。実例も豊富に掲載。 |
目次
内容細目
もどる