蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
1 |
中央 | 1F生活教育 | 1027027489 | 図書 | 371.5// | | 貸出中 | R17A | 一般書(A) | |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000064577 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
子どもが動くのは,ルールより関係だった |
書名ヨミ |
コドモ ガ ウゴク ノワ ルール ヨリ カンケイ ダッタ |
副書名 |
オルタナティブスクールから学ぶ「つながる」教室づくり |
副書名ヨミ |
オルタナティブ スクール カラ マナブ ツナガル キョウシツズクリ |
著者名 |
赤坂 真二/編著
一尾 茂疋/編著
|
著者名ヨミ |
|
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2025.9 |
ページ |
204p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-18-220437-1 |
分類記号 |
371.5
|
内容紹介 |
オルタナティブスクール「瀬戸ツクルスクール」で実践されている教育のエッセンスを公教育に問いかけ、教室の在り方や教師の考え方に変革を促す。教師が子どもと向き合い、興味や能力を引き出すための具体的なヒントも満載。 |
目次
内容細目
もどる