蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
1 |
中央 | 1F生活教育 | 1027024510 | 図書 | 378.8// | | 貸出中 | R20B | 一般書(A) | |
2 |
住吉 | | 7011487704 | 図書 | 378.8// | | 貸出中 | A-15B | 一般書(A) | |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000059160 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
愛着障害教師の言葉かけ |
書名ヨミ |
アイチャク ショウガイ キョウシ ノ コトバカケ |
副書名 |
“安心できるつながり”で子どもが変わる!8つのスキル&46の言葉かけ |
副書名ヨミ |
アンシン デキル ツナガリ デ コドモ ガ カワル ヤッツ ノ スキル アンド ヨンジュウロク ノ コトバカケ |
著者名 |
小嶋 悠紀/著
|
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2025.8 |
ページ |
199p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-491-05905-1 |
分類記号 |
378.8
|
著者紹介 |
株式会社RIDGE SPECIAL EDUCATION WORKS代表取締役。発達支援コンサルタント。著書に「発達障害・グレーゾーンの子がグーンと伸びた声かけ・接し方大全」など。 |
内容紹介 |
教師に向けて、発達障害との違いを踏まえて愛着障害の理論を整理し、愛着課題のサインや、8つの意識的な関わりスキルを紹介するほか、学校における具体的な場面をもとに愛着障害のある子どもへの言葉かけ・対応を解説する。 |
目次
内容細目
もどる