蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
| 1 |
中央 | BF文学 | 資料購入予 | 図書 | Nハワス// | | 発注済 | | 一般書(A) | 未確定 |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1002000076747 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
学校の合理的配慮 1 |
| 書名ヨミ |
ガッコウ ノ ゴウリテキ ハイリョ |
| 副書名 |
みんなで「できる」をめざすくふう |
| 副書名ヨミ |
ミンナ デ デキル オ メザス クフウ |
| 著者名 |
羽生 裕子/監修
|
| 出版者 |
汐文社
|
| 出版年月 |
2025.10 |
| ページ |
31p |
| 大きさ |
27cm |
| ISBN |
4-8113-3280-2 |
| 分類記号 |
378
|
| 内容紹介 |
どんな子でも楽しく学校で過ごせるくふうをみんなで考え、取り組んでみよう! 「読み書きが苦手」「給食を食べるのに時間がかかる」など、5人の子どものケースをあげ、合理的配慮について解説します。 |
| 内容紹介(児童書) |
みんなで同じ教室でいっしょに勉強して、給食を食べて、遊んで…。それができない子がいたら、どうしたらいいかな?授業(じゅぎょう)中に教室内を歩いてしまうユウキくん、読み書きが苦手なサクラさん、先生の話が伝わりにくいケントくんなど、5人の子たちのためのくふうを考えてみよう。 |
目次
内容細目
もどる