蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
| 1 |
中央 | 1F生活教育 | 資料購入予 | 図書 | 374.37// | | 発注済 | | 一般書(A) | 未確定 |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1002000084662 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
障害と能力 |
| 書名ヨミ |
ショウガイ ト ノウリョク |
| 副書名 |
障害教員運動史が示す「異なる在り方」の社会 |
| 副書名ヨミ |
ショウガイ キョウイン ウンドウシ ガ シメス コトナル アリカタ ノ シャカイ |
| 著者名 |
栗川 治/著
|
| 出版者 |
生活書院
|
| 出版年月 |
2025.11 |
| ページ |
456p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-86500-191-4 |
| 分類記号 |
374.37
|
| 著者紹介 |
立命館大学大学院先端総合学術研究科博士課程修了。同大学生存学研究所客員研究員。同志社大学/日本学術振興会特別研究員(PD)。著書に「異彩はバリアフリー」など。 |
| 内容紹介 |
障害教員が主張した「異在労働」を起点に、社会構成員が協力し合う「能力の社会モデル」を構想。差別の根拠としての「能力」を問い直し、すべての人にとっての「異なる在り方」の社会を展望する。テキストデータ引換券付き。 |
目次
内容細目
もどる