蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 雑誌名 |
|
| 巻号名 |
2018-9:第71巻第9号:883号 |
| 刊行情報:巻号 |
0071-0009 |
| 刊行情報:通番 |
00883 |
| 刊行情報:発行日 |
20180901 |
| 出版者 |
商業界 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
| 1 |
中央 | 書庫雑誌 | 1056246638 | 雑誌 | シヨウキヨウ// | 禁帯出 | 在庫 | | 一般書(A) | |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
2995114537739 |
| 巻号名 |
2018-9:第71巻第9号:883号 |
| 刊行情報:通番 |
00883 |
| 刊行情報:発行日 |
20180901 |
| 特集記事 |
アマゾンを無視する |
| 出版者 |
商業界 |
目次
| 1 |
巻頭特集 アマゾンを無視する
|
| 1 |
お客はリアル店舗でのみ「自分の本当のニーズ」を知る ページ:2
島田陽介
|
| 2 |
Amazon Go「レジなし買物」テクノロジー ページ:9
二瓶満雄
|
| 3 |
地方の中小店にとっての「アマゾン」との付き合い方 ページ:12
佐藤勝人
|
| 4 |
リアル店舗がやってはいけない3カ条「通販」「安売り」「お客の声」 ページ:16
竹内謙礼
|
| 5 |
嵐と矢沢の永ちゃんは競合しない ページ:21
小阪裕司
|
| 6 |
アマゾンエフェクトへの対処法 ページ:26
鈴木康弘
|
| 2 |
人材特集 書き込み式「コミュニケーション」WORKBOOK
|
| 1 |
スタッフのやる気を自然に引き出すコミュニケーション ページ:36
西畑良俊
|
| 2 |
<1>「5つの言葉掛け」と「心の報酬」
|
| 3 |
<2>やる気を引き出すことは難しくない
|
| 4 |
<3>スタッフを安心させる“存在承認”とは?
|
| 5 |
<4>やる気を引き出すコミュニケーション ケース<1>悩んでいるスタッフを元気づけたい
|
| 6 |
<5>「傾聴」が鍵を握る
|
| 7 |
<6>傾聴を活用したコミュニケーション ケース<2>プライベートが影響してしまうスタッフを立ち直らせたい
|
| 8 |
<7>コミュニケーションが苦手な相手との関わり方
|
| 9 |
<8>自立型人材の育て方
|
| 10 |
6ステップでお店の現状が好転する!書き込み式「コミュニケーション」WORKBOOK ページ:44
西畑良俊
|
| 11 |
事例<1>サーブ スーパーマーケット/大阪 ページ:46
徳本みどり
|
| 12 |
事例<2>ガッツ・グリル新宿店 飲食店・東京 ページ:49
編集部
|
| 13 |
「この店で長く働きたい!」を生み出すねぎらいワーク ページ:52
兼重日奈子
|
| 3 |
実務特集 「あなたから買いたい」と思われる人になる
|
| 1 |
エクスマ流「あなたから買いたい」と思われるためのSNSの正しい使い方 ページ:74
藤村正宏
|
| 2 |
「あなたから買いたい」と思われる7つの秘訣 ページ:77
平山枝美
|
| 3 |
接客会話のプロローグからエピローグまで ページ:80
久保田正恵
|
| 4 |
感謝される、買上点数がアップする接客 ページ:83
たかみず保江
|
| 5 |
接客力を上げる4つのスキル ページ:86
富樫正浩
|
| 6 |
接客現場ではお客さまからの信頼感が武器に ページ:89
尾塚理恵子
|
| 7 |
事例 銀座マギー 玉川高島屋SC本館店 主任 田口みゆきさん ページ:92
|
| 8 |
事例 ALBUM プロデューサーNOBUさん ページ:94
|
| 4 |
特別企画 小売業のためのモバイル決済最新動向 ページ:68
毛利英昭
|
| 5 |
小山昇に学んだ勝てる社長の法則 第6弾 卸、販売業編 株式会社島袋代表取締役社長 島袋盛市郎<Vol.1> ページ:56
|
| 6 |
好評連載
|
| 1 |
編集長の編集後記 ページ:32
工藤澄人
|
| 2 |
ワクワク系的商いの未来 ページ:33
小阪裕司
|
| 3 |
ほっとはーと相談室 ページ:34
山田文美
|
| 4 |
私の商い道 ページ:58
金本兼次郎<野田岩>
|
| 5 |
「ここでずっと働きたい!」とスタッフに言ってもらえる定着マネジメント ページ:61
岡本文宏
|
| 6 |
坂本光司の世界に自慢したい会社 サコダ車輌 ページ:62
坂本光司
|
| 7 |
ニッポン勝人塾 ページ:64
佐藤勝人
|
| 8 |
未来をつくる商人 ページ:66
笹井清範
|
| 9 |
すごはんまっすーのたのしごと販促講座 ページ:73
増澤美沙緒
|
| 10 |
今月の秀逸コトPOP ページ:96
山口茂
|
| 7 |
お知らせ
|
| 1 |
注目商品ニュース ページ:70
|
| 2 |
商業界オンライン社告 ページ:71
|
| 3 |
広告索引、編集後記、次号予告 ページ:72
|
| 4 |
商業界地方ゼミナール案内 ページ:72
|
| 5 |
新刊案内
|
| 6 |
新刊案内、定期購読案内
|
内容細目
| No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
| 1 |
アマゾンを無視する |
|
|
|
|
もどる