蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
雑誌名 |
|
巻号名 |
2024-7:第49巻第7号:581号 |
刊行情報:巻号 |
0049-0007 |
刊行情報:通番 |
00581 |
刊行情報:発行日 |
20240701 |
出版者 |
国際商業出版 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
1 |
中央 | 2F技術産業 | 1057119107 | 雑誌 | ケキリユウ// | 禁帯出 | 在庫 | | 一般書(A) | |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
2995115538486 |
巻号名 |
2024-7:第49巻第7号:581号 |
刊行情報:通番 |
00581 |
刊行情報:発行日 |
20240701 |
特集記事 |
コンビニ成長持続か失速か |
出版者 |
国際商業出版 |
目次
1 |
特集 コンビニ
|
1 |
競争環境激変で従来型からの脱却は不可避 ページ:26
|
2 |
セブンイレブン
|
3 |
経営戦略 商圏シェアアップに向け近さの利点を最大化する ページ:28
|
4 |
商品戦略 定番と新商品の両方で新たな売り上げ創出に挑む ページ:32
|
5 |
インタビュー
|
6 |
日販引き上げの伸び代はまだ相当ある ページ:31
永松文彦<社長>
|
7 |
「これを買うならセブン」の集合体にしていく ページ:34
青山誠一<取締役常務執行役員商品戦略本部長>
|
8 |
ファミリーマート
|
9 |
経営戦略 新規事業で切り拓くコンビニの新たな成長モデル ページ:35
|
10 |
商品戦略 看板商品の磨き上げで目的来店を促す ページ:39
|
11 |
インタビュー
|
12 |
金利上昇後の世界は今とは全く別物になる ページ:38
細見研介<社長>
|
13 |
冷凍食品の充実に向け売り場・什器のあり方を検討する ページ:41
島田奈奈<執行役員商品本部長>
|
14 |
ローソン
|
15 |
経営戦略 KDDIの力を借りインフラの高みを目指す ページ:42
|
16 |
商品戦略 チャレンジの精度を高め売れ筋の定番商品の塊を作る ページ:46
|
17 |
インタビュー
|
18 |
店利益が伸びずして持続可能なモデルとはならない ページ:45
竹増貞信<社長>
|
19 |
適量サイズの商品こそコンビニの強み ページ:48
藤井均<常務執行役員商品本部長>
|
20 |
ミニストップ
|
21 |
経営戦略 ニューコンボストア確立に向けた第二フェーズがスタート ページ:49
|
22 |
商品戦略 店内調理のオーダー商品強化で独自色を打ち出す ページ:53
|
23 |
インタビュー
|
24 |
ワークスケジュールの徹底で店舗運営レベルを向上 ページ:52
藤本明裕<社長>
|
25 |
調達コスト増による値上げをそのまま受け入れはしない ページ:55
仲澤光晴<取締役商品・デジタル担当>
|
26 |
セコマ
|
27 |
経営戦略 北の大地に根を張る商品開発、店作りで独自性を確立 ページ:56
|
28 |
インタビュー
|
29 |
冷食の強化と大型店化で高齢者のニーズに対応していく ページ:59
赤尾洋昭<社長>
|
2 |
INTERVIEW◆この人に聞く
|
1 |
ライスイノベーションで未来につながる価値を創出する ページ:98
ジュネジャ レカ ラジュ<亀田製菓代表取締役会長CEO>
|
3 |
流通トピックス ページ:69
|
1 |
ウエルシア共栄会で見せたツルハとの統合準備万端
|
2 |
楽天G携帯事業に光明、対主要キャリア戦に望みをつなぐ
|
3 |
都市では届かない「女子力」ワークマンが迎える正念場
|
4 |
アウトレット復活を確かなものにする増改築ラッシュ
|
4 |
海外情報 ページ:129
|
1 |
米国 大手スーパーで進むセルフレジ撤去の流れ
|
2 |
欧州 ハイテクで便利な無人店舗が登場
|
3 |
タイ 海外からも注目が集まるタイ人デザイナー
|
5 |
トークショーレポート
|
1 |
コンビニ一筋、お客に向き合い続けた五〇年 ページ:76
山本憲司<セブンイレブン一号店オーナー>
|
6 |
特別レポート
|
1 |
企業戦略の中心課題となったM&A ページ:80
|
7 |
カラー掲載 話題の新店注目店
|
1 |
ヤオコー武蔵浦和店 ページ:113
|
2 |
ライフソコラ所沢店 ページ:117
|
3 |
そよら横浜高田 ページ:120
|
4 |
イトーヨーカドー木場店「FOUND GOOD」 ページ:123
|
5 |
H&M原宿店 ページ:126
|
8 |
この一手にフォーカス
|
1 |
良品計画 ページ:60
|
2 |
ZOZO ページ:62
|
9 |
連載企画
|
1 |
バイヤーズ・アイ セブンイレブン 「チョコレート・焼き菓子」高質品でワクワク感のある商品開発で女性客層を獲得 ページ:104
林和泉<商品本部菓子・アイスクリーム部菓子マーチャンダイザー>
樋口真美<商品本部菓子・アイスクリーム部菓子アシスタント>
|
2 |
ドラッグストア最前線 2024年2月期、3月期決算企業の決算分析 増収増益企業が過半も出店数は伸びず ページ:108
|
10 |
情報ファイル
|
1 |
ウエルシア薬局(新ブランド) ページ:64
|
2 |
国分グループ本社(展示会) ページ:79
|
3 |
ユニ・チャーム(水平リサイクルプロジェクト) ページ:85
|
4 |
ファンケル(決算) ページ:88
|
5 |
サンスター(販促) ページ:89
|
6 |
True Data(データ活用) ページ:103
|
7 |
PALTAC、あらた(決算) ページ:111
|
11 |
リテールメディア戦略への提言
|
1 |
買い物客の目に飛び込むサイネージ広告の作り方 ページ:18
|
12 |
食品製造・加工の衛生管理体制 ページ:21
和瀬田純子<セブン&アイHD Peace Deli社長>
戸室淳治<サラヤ取締役>
|
13 |
カゴメ「野菜飲料」 ページ:86
|
14 |
人事・訃報 ページ:75
|
15 |
ABCL分析 ページ:90
|
16 |
研究
|
1 |
旭松食品 ページ:92
|
17 |
食育活動
|
1 |
ポッカサッポロフード&ビバレッジ ページ:97
|
18 |
新製品情報 ページ:112
|
19 |
バックナンバー ページ:134
|
20 |
編集後記 ページ:136
|
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
コンビニ成長持続か失速か |
|
|
|
|
もどる