蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 書庫資料 | 1023679127 | 図書 | 147/ハカ/2014 | | 在庫 | | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000014719656 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
遊びと学びをつなぐこれからの保幼小接続カリキュラム |
書名ヨミ |
アソビ ト マナビ オ ツナグ コレカラ ノ ホヨウショウ セツゾク カリキュラム |
副書名 |
事例でわかるアプローチ&スタートカリキュラム |
副書名ヨミ |
ジレイ デ ワカル アプローチ アンド スタート カリキュラム |
著者名 |
木下 光二/著
|
出版者 |
チャイルド本社
|
出版年月 |
2019.7 |
ページ |
119p |
大きさ |
24cm |
ISBN |
4-8054-0284-9 |
分類記号 |
376.15
|
著者紹介 |
鳴門教育大学大学院学校教育研究科教員養成特別コース教授。文部科学省幼児教育科「幼児期の教育と小学校教育の円滑な接続の在り方に関する調査研究協力者会議」委員。 |
内容紹介 |
5歳児から1年生へ、その教育をなめらかにつなぐ方法とは。保育の質的向上や授業改善、接続のエッセンスを豊富なエピソード記録を題材にわかりやすく提示。先進的なモデルカリキュラムも掲載する。 |
目次
内容細目
もどる