蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
所蔵棚番号 |
AJ区分
|
取込区分
|
在架
|
1 |
中央 | 1F生活教育 | 1025778695 | 図書 | 375// | | 在庫 | R18A | 一般書(A) | |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000014902261 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
イスラーム/ムスリムをどう教えるか |
書名ヨミ |
イスラーム ムスリム オ ドウ オシエルカ |
副書名 |
ステレオタイプからの脱却を目指す異文化理解 |
副書名ヨミ |
ステレオタイプ カラ ノ ダッキャク オ メザス イブンカ リカイ |
著者名 |
荒井 正剛/編著
小林 春夫/編著
|
著者名ヨミ |
|
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2020.8 |
ページ |
204p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7503-5045-5 |
分類記号 |
375
|
著者紹介 |
東京学芸大学特任教授。専門は地理教育、社会科教育。 東京学芸大学教授。専門はイスラーム思想史。 |
内容紹介 |
イスラームについて、差異と共通性の両面から対話的理解を促進する授業、イスラーム=異質、怖い、扱いにくいなどの偏見や思い込みを超えて、多面的・対話的な理解を促す授業を提案する。中学校・高等学校での授業実践を集成。 |
目次
内容細目
もどる