大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
トップ > 自動車文庫> 自動車文庫について 
自動車文庫

 自動車文庫





〒550-0014 大阪市西区北堀江4-3-2
電話 06-6539-3305
(受付時間:火曜日から土曜日 午前9時から午後5時 ※第3木曜日・祝日を除く)
 

概要

  • まちかど1号(積載冊数:2900冊、運行開始年度:昭和42年度)
  • まちかど2号(積載冊数:2900冊、運行開始年度:昭和51年度)
所蔵図書:約9万冊 
 

自動車文庫利用に関するアンケート結果

 平成 24 年4 月(一部の巡回場所では5月)巡回時に「大阪市立自動車文庫利用に関するアンケート」の協力を依頼させていただきました。自動車文庫は昭和42(1967)年に事業開始と長年にわたって市民の皆様に支えられ継続している事業で、現在は2台の「まちかど」号で、市内106箇所の巡回場所を月に1回巡回しています。すべての巡回場所を対象としたアンケートの実施は今回が初めてとなります。

 次回巡回時(翌月)にご記入いただいたアンケートをご持参いただくといったゆるやかな方法で実施したにもかかわらず、たいへん多くの方にご協力いただき、また自由記入欄にはたくさんのご意見、ご要望をいただきました。

 下記のとおり集計結果をご報告します。いただきましたご意見をもとに、より一層のサービスの向上を目指して取り組んでまいります。

問い合わせ先 
06-6539-3305
 

「まちかど号」ペーパークラフト

ペーパークラフト:自動車文庫まちかど号左の絵をクリックして表示されている画像(pdfファイル)を印刷し、線にそって切り取り組み立てると「まちかど号」のできあがり!
作ってみてくださいね♪